沖縄かりゆしビーチホテルリゾート・オーシャンスパ さんへ行ってきました!!

2021.12.07

🍓たーちーリゾートスイーツ祭り🍓

美しい断面が魅力的なふわふわ黒糖シフォンのうちなーフルーツサンドを求めて「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」さんへ行ってきました!

12月ということもあり、1階ロビーには大きなクリスマスツリーやポインセチアが飾られて、クリスマスシーズンを彩るとても華やかなフロアになっていました。


目当てのフルーツサンドが置いてあるのは、華やかなフロアの奥のほう。

“Deli&Cafe”の赤いネオンが輝くこちら!


ホテルのバーラウンジにショーケースが併設されており、たーちーリゾートスイーツ祭りにエントリーされているフルーツサンド以外にも、スイーツや軽食が並んでいました。

ショーケースに並んでいるものは、購入してラウンジで食べることができますよ。宿泊している方は、お部屋にテイクアウトすることも多いようでした。


他のスイーツにも目移りしてしまうところを我慢して、今回の目的である『ふわふわ黒糖シフォンのうちなーフルーツサンド』を注文し、ラウンジでゆっくり食べることにしました!


街で見かけるフルーツサンドは、パンで挟んでいることが多いと思いますが、ホテルではパンでなく、シフォンケーキのような黒糖が練り込まれたスポンジでサンドされていました。


さっそく食べてみると「シフォン」という名前の通り、軽くて柔らかくフワフワとした口当たり。サンドされたクリームは甘さ控えめでしつこくなく、イチゴの酸味を感じて、上品で大人なフルーツサンドでした。

私は購入してすぐ食べたので、クリームやイチゴの水分で形や味が崩れることもありませんでしたが、沖縄の気候と持ち運び時間を考えると、テイクアウトはシフォンがよれてしまうことがあるかもしれません!買ったらできるだけ早めに食べることをおススメします!

ホテル宿泊者でなくても!お酒が飲めなくても!スイーツひとつでラウンジが楽しめる!


沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納村名嘉真)エントリー商品・店舗情報はここからチェック

格式と歴史を感じる沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパさんへ、まだ訪れたことのない方は、是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。


お知らせ一覧

Arrows
LINEでお友だち追加